第零話 池田さんからのお知らせ

2002.6.26

池田さんからのお知らせ
実は、結婚しました! そんだけです。
結婚せずにひとりでふらふら~っと生きるだろうなあ~と思っていたんですが、学生のうちに結婚してしまいました。

結婚記念日は一様4月7日。
これには訳があるのです。
実は結婚記念日は4月6日(旦那の誕生日)にしようと言うてたんですが、区役所に行ったのが23時だったんで・・・どこもかもが閉まっていました。
確か・・・24時間受付と聞いてたんですが・・・。
本で次の日の日曜の午前中に区役所に行って、あのうすっぺらい婚姻届を出してきました。

つぎに結婚式。
私の性格をよく知っている人ならわかると思いますが、私はみんなのみせものになるのが嫌いです。(しきるのはそこそこ好きですが・・。)
だんなもおんなじ様な人で、結婚式を二人そろって「めんどいな~。やらんでよくないかな~。」と結婚してから結婚式のことを考えていました。
すると、私のおかんが「早く式あげなさい。」せかしてくるのです。
ほんで急遽、ネットで安くて1ヶ月以内にできそうなとこを探しました。
意外と見つかるものです。みつけたのも式まで1ヶ月をきっていました。

先勝の日、5月12日(日)、教育実習の前日・・・。
玉造にある神社で式を身内だけで挙げました。式としては3時間で終わりました。
それでも、いとこが取ってくれた写真では私もだんなも顔が引きつっていました。
本間にしんどかったです。
よく、みんなは披露宴やらなんやらとがんばるもんやなあと思いました。

学生のうちに結婚した理由は、社宅があいたからです。
月、7000円。
これを逃しては・・・損でしょう。
おかんもこれで納得してくれました。

そういや、結婚指輪も式に間に合わせてつくったなあ。
婚約指輪は断ったし・・・。
もしかして、行き当たりばったり?!
ま、それで楽しく生きてるからいっか。

だんなは私にしては若い方で28歳です。
面白い人です。
私が安住さんを見ているとすねます。
安住さんの話をするとすねます。
運転は上手です。昔、ラリーとかレースで走っていたらしくときどきカーブを楽しそうに走ったりします。あおられるとあおりかえします。はっきりいって危険です。

そのあともいろいろとありますが、これで結婚の報告とします。


P.S.
ちなみに池田から今岡に代わりました。
よびかたは前のままでいいです。
池ちゃんから今ちゃんにかわるな~っという友達もいますが、そんなんはそっちでもいいですよー。


 
(題字 HP管理人)