第二話   初めて○○した人

こんにちは!
調子に乗ってまた徒然してしまった現管理人です。
12月のこの忙しい時期に何しているのですかね。
あれです、テスト前になったら部屋の掃除をしたくなるといった心理です。
何の説明にもなっていないのが切ないです。



「初めて○○した人」って凄いと思います。

初めて宇宙の存在を発見した人。(めちゃくちゃ広い視野の持ち主ですね。)
初めてパソコンを創った人。(HP管理人をしておりますが、何故あんな薄い箱であんなに速く
色んな事が出来るのか謎です。2進数って言われましても…。)
初めてウニやナマコを食べた人。(罰ゲームだったんじゃないかと私は睨んでいます。)
初めてカントリーマ●ムを温めて食べた人。(更に美味しいんですよ、これが!)
………

挙げだしたらキリがないのですが、ほとほと尊敬するしかありません。
彼らのcreativeなideaがなければ、現代の生活は大きく変わっていたのですから。
(HP管理人じゃなくて、瓦版管理人とかになっていたのかな…?)

先ほど、creativeなideaと言いましたが、
初めて何かをするにはそれ以上に必要なことがあります。
それは有機です!間違えました、”勇気”です!!

初めて何かをする時には、なかなか周りに理解が得られない、四面楚歌な状況であることがほとんどです。
昔々は、新たな学説を唱えるには、死刑と背中合わせでした。
カントリーマ●ムを温めた人も、「なんでやねん」とツッコまれたことでしょう。
(激しく憶測で語っていますが。)

でも、そんな周りを気にせず自分を貫き通した先に、成功は待っていたんです!(変なテンション…。)


ここまで熱くなってきたので、私も何か「初めて○○した人」になりたいなぁと思ってきました。

何しようかなぁ…まずまだ誰もしたことないことって何だろうなぁ…。

(考え中)

おっと、しまった。私、creativeなidea勇気も持ち合わせていなかった!
ふぅ~、早めに気付いてよかったです。


…え?普段変なこと考えてるのを露呈したって?

                                                 否定できないじゃないですか。



通学満員電車の中でこんなこと考えたのは私が初めてかもしれないです。

というオチで逃げたいと思います。(果たして逃げ切れるのか?)


大変お粗末さまでした(汗)