第1話 平成24年12月15日

そこのあなた、今、「なんでお前がここに?」と思ったことでしょう。
実は私、第19.5代HP管理人(自称)なんです。(あっ、ほんとは臨時の代理です。)

で、今回、徒然管理人を更新したのは、どうやら第19代がその徒然っぷりを発揮しないようなので、

じゃあ、俺が! ってなわけで・・・

せっかくHPの更新に携わらせて頂いたのだから、
「私も居ましたよ!」という痕跡を残したかったのです。
(でも、こっそりと知らぬ間に更新しちゃいます)


しかし、もう年の瀬です。
一年が経つのは早いもので、ついこの前初めての後輩ができたと思ったら、
もう仕事を引き継ぐ時期になってました。

そして、来年、ついに我らが大阪教育大学体育会弓道部は
記念すべき創部20周年を迎えるんですよね。


私は第20代部員なわけで…
つまり、私達が生まれた頃に、この弓道部は創設されたわけです。

私自身の20年という人生を振り返っても色々ありました。
同様に、この弓道部も初代の先輩方が創部されてから、
20年間、様々な出来事とともに綿々と受け継がれてきたのです。

20年間、先輩方が着実に受け継いでこられた弓道部を
私達もまた責任を持って受け継ぎ、そしてまた次代へと受け継いでいかなければなりません。

そうしてまた、30年、40年と、大教大弓道部は歴史を重ねていくことでしょう。

で!

その上でHPが重要になってくるわけです!
このHPは現在の弓道部の様子を、OB・OGの先輩方に知って頂くための
重要な場所なのです。

と、言うわけで次代のHP管理人にも、頑張っていただかねばなりません。
20周年記念行事もありますし、次代の着実かつ迅速な更新に期待しています!

それと、私が作成して未完のままに終わった新入生紹介ページも、
次代に完成させてもらうようにお願いしておこうかと思います(おいおい。)



なんか、柄にもないことを書いてしまいましたが…
もし何かおもしろいネタがあれば、もう一度くらい更新したいなと思っています。
(もう結構ですとか言わないで下さい…!)

以上、すーもの徒然第1話です。お粗末さまでした。